春駒食堂さん Harukoma Shokudo

今回は佐賀の太麺皿うどん(焼きちゃんぽん)を求めて散策、、

実は全国的にあまり知られていないですが、佐賀はちゃんぽんがものすごく美味しいのです。
長崎のちゃんぽんは魚介系のあっさり味、
佐賀のちゃんぽんは豚骨ラーメンのカルチャーからか、味が濃く豚骨ベースなのが特徴で、
食べ応えがあるのが特徴です。

つまり佐賀のちゃんぽんが大好きということです笑
(紹介したい店はいっぱいあるのでまたの機会に、、)

群雄割拠な佐賀ちゃんぽんの中で、汁なしの焼きスタイルの店があると知り、
これは行くしか無いとおもいました!

お店は佐賀城の近く、、
到着!!


店構えからわかる。うまい、、笑


さっそく入店、、
メニューを見てワクワク、、

皿うどん(焼きちゃんぽん)はもちろん、ちゃんぽんも気になるし、丼ものも気になるな、、

今回は皿うどん、ちゃんぽん、木葉丼を注文しました!
10分ほどで運ばれてきました!
これは絶対うまい!!!

いただきます!!

うま〜、、、優しいが味が深い、、
塩味が絶妙だ、、


ちゃんぽんも木葉丼も出汁が効いてて美味しい、、
おじいちゃんになっても食べたいと思う味でした、、
家の近くに欲しい、、

気づいたらペロリでした。
ご馳走様です。


<お店の情報>
店名:春駒食堂
住所:佐賀県佐賀市高木町3-1
https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41000354/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です