丸好食堂

今回ご紹介するのは、久留米の食堂系らーめんの1つ、
「丸好食堂」さんです!

店構えから美味しいのがわかる、、
いざ入店!

店内の雰囲気もこれこれ、、って感じで最高です!
メニューはらーめんはもちろん、焼きそばちゃんぽんもあるまさに佐賀〜久留米エリアのラーメン屋という感じ。
そしてサイドメニューとして餃子やホルモンもありました!
(ここだけの話、九州のラーメン屋でホルモンを置いている店は、美味しいお店だと経験上確定です、、笑 ホルモンもらーめんも美味しくなかったことがありません、、)

今回は、らーめん、焼き飯、焼きそば、餃子、ホルモンの5品を注文!
まずはらーめんから!

らーめん 600円

ビジュアル完璧、、
まさに久留米らーめんです、、
頂きます!!

「うまぁぁ〜〜!!」
濃いのにスッキリ、、
麺も太さ、味ともに絶妙です、、
これで値段も600円、、
最高すぎます、、

お次はサイドメニューのホルモンと餃子!

ホルモン 550円
餃子 350円

ホルモンは味が濃くてご飯が進む味。
にんにくとフルーツベースの焼肉のタレのような味つけ。

餃子は久留米らーめんと言ったらこれでしょ!という、しっかりした味で、
ポン酢でパクパク食べちゃう、、

そして最後に焼き飯と焼きそば!!

焼き飯 630円
焼きそば 650円

言葉いらないですね、美味いに決まっています笑

らーめん焼き飯セットは久留米らーめんの定番です。

また焼きそばに関して、東京や関西など他地域だと珍しいのかもしれませんが、ラーメン屋に焼きそばがあるのは珍しくないです。概ねちゃんぽん麺が使われていることが多いのですが、それがまた美味い、、

ごちそうさまでした!
久留米ラーメンを味わいたいならこの店はおすすめです!
良心的な価格ですので、胃袋が許す限り、
いろんなメニューを食べてみてください!!

ーーーーーーーーーー

<店舗情報>
店名:丸好食堂
住所:福岡県久留米市安武町3057
https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40002394/

ーーーーーーーーーー

<店舗情報>
店名:らーめんもとむら
住所:佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸1144-1
https://tabelog.com/saga/A4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です